Rst’s blog ~テニスとその他雑記のブログ

Rst’s blog ~テニスとその他雑記のブログ~

熊本在住のRstがふと思い立ち作ったブログです。主催しているテニスサークルの事メインにその他日々の雑記等を書こうかなぁと思ってます。

LINEスマート投資 (ワンコイン投資)

 

4月末くらいから始まったLINEのワンコイン投資

 

 

 

始めてみました( ・∇・)

 

 

元々あったLINEスマート投資の新サービスの一部として始まりました。

 

特徴としては

 

名前の通りワンコイン(500円)からの投資が可能という事です。

 

多分日本で1番少額で始めれる投資なんじゃないかなぁ、、、

 

元々のスマート投資(テーマ投資)のほうも興味あって色々調べてて、テーマ投資のほうも少額から始められるサービスではあったんですが人気のあるテーマに投資するには十数万円かかりますし、1番安いやつでも1万円〜はかかるという事でなかなか踏ん切りがつきませんでした。

 

 

ワンコイン投資のほうは週に1回500円ずつ積み立てていって(1000円だったりいくつかパターン有り)それを月ごとに引き落とされて運用されていくって方式です。

 

登録も簡単で

 

 

LINEペイアカウント作成→口座登録

 

 

だけです( ゚д゚)

 

 

口座登録するのに数日かかったり、マイナンバーカードなかったら作成したりする必要ありますが、基本的には携帯1つで始めれます( ・∇・)

 

 

 

 

 

そんなこんなで先月から始めて運用が始まりました↓

f:id:Rst:20190706130805p:image

 

こんな感じで1日毎に動きが見れます。

 

手数料も来年2020年4月24日までは無料らしいですし、とりあえず興味ある!って人は始めてみるのをオススメします^_^

 

 

デメリットととしては銘柄を指定できなかったり、金額を任意で増減できなかったりすることくらいですかねー(´・ω・`)

 

まぁもちろん元本割れする可能性もありますが、とりあえず投資の入門編・家の500円貯金くらいの感覚ではじめるにはもってこいの商品だと思います。

 

以前話した「余剰金」のレベルで投資できますし^_^

 

rst.hatenablog.com