Rst’s blog ~テニスとその他雑記のブログ

Rst’s blog ~テニスとその他雑記のブログ~

熊本在住のRstがふと思い立ち作ったブログです。主催しているテニスサークルの事メインにその他日々の雑記等を書こうかなぁと思ってます。

自炊始めて、はや半年

 

 

月の食費が半額以下になったり、生活リズムが規則的になったり。

 

 

 

良いことが多かったのですが、、、、、

 

 

その反面

 

 

 

ヤツとの遭遇が多くなりました。

 

 

 

 

 

人類の永遠の敵・黒い悪魔・恐怖の大魔王

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニ飯&外食メインだった時は生ゴミがほぼ出なかったので、遭遇しても年に1回見るか見ないかでしたがここ最近は月1くらいで遭遇してしまいます。

 

 

 

料理が1人分なんで生ゴミの滞留時間が長いんで仕方ないんですけどね(´・ω・`)

 

 

 

 

こまめに捨てるにしてもゴミ袋勿体無いし、G20の議題でも出てましたがプラスチックゴミは極力出さないようにしないといけないですし(´・ω・`)

 

 

 

 

 

そんな人類の永遠の敵のゴキブリ君ですが秒殺する方法があります。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

洗剤をかける

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

洗剤ってもある程度洗浄力があるやつならなんでもよく、風呂場で発見したらバスマ○ックリンとか、炊事場で見かけたら中性洗剤とか。

 

 

 

もう一撃で死にます。

 

 

 

ぶっちゃけゴキジェッ○スプレーより効くと思ってます。

 

 

 

 

叩き潰してひどい状況になったり、壁を汚したりすることもなくなります。

興味ある人は一度お試しを( ・∇・)

 

f:id:Rst:20190629123135j:image