Rst’s blog ~テニスとその他雑記のブログ

Rst’s blog ~テニスとその他雑記のブログ~

熊本在住のRstがふと思い立ち作ったブログです。主催しているテニスサークルの事メインにその他日々の雑記等を書こうかなぁと思ってます。

サークルの主旨と方針

最近ありがたいことに人数も増えてきて、所属メンバー50人(男性22女性22名)くらい。

練習にも常時20名くらい来るようになりました。

 

サークル設立当初は全くの初心者も結構打てるようになり、レベル的には初中級くらいになってる人も増えてきました。

中にはすごい上手い人たちも増えて、初心者組と経験者組でいい感じでバランス取れてると思います。

 

そしてなぜか今年は新規メンバーがかなり増えて賑やかになってきて幹事冥利につきます。

 

 

ただ、ここではっきりとさせておきたいのが

当サークルは「初心者&下手くそ&女性」を優先させます。

 

 

ある程度上手い人としかやりたくない・下手な人を馬鹿にするような人はお帰りください。

 

 

「初心者でも楽しくテニスができる」

 

ってのが大元の主旨でその上で友達作ったりできれば最高だと思います。

 

なのでがっつり上を目指したい方は当サークルと方針が合わないので他のサークルを当たってください。

 

 

 

 

と厳しい事書きましたが、基本的にはレベルで練習面を分けてるのでそんなに極端なレベル差は出ないと思ってます。

 

 

 

ただ人数の都合&偏りによりどうしてもレベルが合わない場面も出てきます。

 

経験者がそういうレベルの人(下手な人)と組みたくない雰囲気を出してると、悪意はなくてもすぐ相手にわかります。

 

 

そうすると下手な人は練習に来にくくなるので、そういった態度を取る方には断固とした処置をします。

 

 

 

 

まぁ、うちのサークルの人達は良い人ばかりなのでそんなに心配はしてないですけど、ちょっと思うところがあったのでサークルの幹事として態度をはっきりとさせておきたいなと思って書きました。

 

これからもみんなで仲良くテニスしましょ( ・∇・)

 

 にほんブログ村 テニスブログへ


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ