Rst’s blog ~テニスとその他雑記のブログ

Rst’s blog ~テニスとその他雑記のブログ~

熊本在住のRstがふと思い立ち作ったブログです。主催しているテニスサークルの事メインにその他日々の雑記等を書こうかなぁと思ってます。

バックが苦手

軟式テニスソフトテニス)出身者あるあるその1

 

なのですが、バックハンドが苦手な方が多いです。

 

特に両手バック。

 

理由としては軟式のバックはラケットの面が違うのと、あまり軟式では両手打ちをやらない事が原因で面の使い方も癖になってしまってるからかと思います。

 

全くの初心者は逆に癖とかが無いのでコツを掴めば割とすんなり打てるようになるのですが、軟式出身はなかなか癖が抜けません。

 

 

私個人もバックハンドで攻める事が出来ずに片手打ちのスライスで逃げる事が多かったです。

 

最近は割と両手バックでも打てるようになりましたが、まだまだ安定しません。

 

今日の練習はそこの矯正をメインにやって行こうと思います。

 

 

雨降るなよ〜〜〜!☔️

 

詳しくは活動報告にて!

 

 

 

続くよ!

 

 

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村