Rst’s blog ~テニスとその他雑記のブログ

Rst’s blog ~テニスとその他雑記のブログ~

熊本在住のRstがふと思い立ち作ったブログです。主催しているテニスサークルの事メインにその他日々の雑記等を書こうかなぁと思ってます。

ブログ名とサークル名

このブログの名前のRstってなんの略?

 

と知り合いから聞かれました(´・ω・`)

 

思いつきで始めたブログなので特に深い意味はなく、自動車関連とテニス関連を書くだろうなー、、、、

 

という事で

自分の車の名前+テニス=ロードスターとテニスでRstになりました。

 

 

 

そんな私が主催するテニスサークルの名前も安直で

 

 

その名も

 

 

硬式テニス同好会(仮)」

 

 

です(笑)

 

 

まぁこれにはちょっと意味があって、もともとこのサークルは友人と作ったサークルで「初心者もテニスに興味があるなら募集しよう!」

 

という事でネット等でも募集を始めました。

 

 

 

そこで他のサークルの名前を目にしたのですが、他のサークルの名前はお洒落な横文字ばかり( ゚д゚)

 

 

 

他のサークルに比べると経験者少ないしそんなに本格的にはしないし、続くかどうかもわからないからとりあえず(仮)でいいや

 

 

 

で、決めた名前です(笑)

 

 

 

意外と募集も多く気がつけばもう総人数50人手前(来なくなった方は自動的に削除されますのでそれがなかったら80はいってるかな?)

 

 

そんなこんなでテニスサークル作ってもう2年半、もう今更なのでサークル名はこのままで行こうかと、、、、(笑)

引き続き初心者も募集するゆるいサークルで行こうかなぁと思います。

 

 

 

あ、ゆるいサークルってサークルの説明文にも書いているのですが、

ゆるいサークル=練習もダラダラしていいサークル

 

勘違いされる方がいます。

 

 

そういった方には申し訳ないですが、練習は真面目にやります。

制限時間近いのに片付けもせずにダラダラ喋ってるとたまに怒ります。

 

 

 

練習内容自体は人に合わせて作りますのでそんなにキツくはないです^ ^

 

 

 

とりあえずの目的は初心者にもテニスの楽しさを知ってもらいたいって事なので、そこだけはちゃんとやろうかなぁと思ってます(´・ω・`)

 

 今日の練習も相変わらず初参加の方が何名かいるので始めての方に特化した練習メニューを考えています。

 

詳しくは今夜の活動報告にて( ゚Д゚

 

 

優しい方はこちらを

 

 

↓  m(o´・ω・`o)m

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村