Rst’s blog ~テニスとその他雑記のブログ

Rst’s blog ~テニスとその他雑記のブログ~

熊本在住のRstがふと思い立ち作ったブログです。主催しているテニスサークルの事メインにその他日々の雑記等を書こうかなぁと思ってます。

千切り みじん切り スライサー使ってみた

 

↑使ってみました( ・∇・)

 

 

 

自炊始めて色々作れるようになったのですが

 

 

 

 

千切り&みじん切りがめんどくさい( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎはともかく、キャベツの千切りや人参のみじん切りがめんどくさすぎて、使わない料理ばっかり作ったり。みじん切りの途中で心折れて適当に刻んだり(笑)

 

 

100均とかに売ってあるスライサーも試してみましたが、ボウルに固定出来ないため危険だったり、ボウルひっくり返したりしてました(´・ω・`)

 

 

 

 

 

ネット見てたら高評価だったので試しに購入( ゚д゚)

 

 

 

 

f:id:Rst:20190725102227j:image

 

↑こんなの

 

 

 

 

 

ボウルが深くて大容量&使いやすい( ^ω^ )

あとはスライサー自体をボウルに固定できるので削りやすい(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

f:id:Rst:20190725102940j:image

 

 

↑みじん切り用スライサーにセットして

 

 

f:id:Rst:20190725103012j:image

 

↑シャコシャコすればあっという間にみじん切り

※写真は粗みじん切りです、もっと細かくもできます。

 

 

f:id:Rst:20190725103139j:image

わずか30秒ほどで玉ねぎ1個分がみじん切りに(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

f:id:Rst:20190725103230j:image

↑早速みじん切りにした玉ねぎでカレーと

 

 

 

 

 

 

f:id:Rst:20190725103304j:image
f:id:Rst:20190725103301j:image

キャベツ・人参の千切りでサラダ( ・∇・)

※作りすぎた

 

 

 

一人暮らしではなかなか野菜食べる機会が減るのでありがたい^ ^

 

 

 

 

 

 

概ね満足なんですが、難点が1つだけ。

 

 

キャベツの千切りする際に、大玉のキャベツだと千切りにしにくいかなぁと思います。

 

カットしちゃうと削ってる間にズレちゃうのでちょっとやりにくいですし。

 

まぁ野菜を固定する器具もあるので、慣れかなぁ、、、(´・ω・`)

 

 

あとはみじん切りスライサー洗う時に注意が、、、普通にシャコシャコ洗う時と刃で怪我します(笑)

 

 

終わり(°▽°)

 

 

 

あ、夏バテ防止に運動はどうですか?

https://tcik.amebaownd.com

 

 

お子さんの夏休みに合わせてこちらも

https://w-sprout.amebaownd.com

 

 

 

 

 にほんブログ村 テニスブログへ


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ