Rst’s blog ~テニスとその他雑記のブログ

Rst’s blog ~テニスとその他雑記のブログ~

熊本在住のRstがふと思い立ち作ったブログです。主催しているテニスサークルの事メインにその他日々の雑記等を書こうかなぁと思ってます。

3周年とロゴ

気がつけば開催しているテニスサークルがそろそろ3周年。

 

奇しくも熊本で大地震があった4月に結成しました。

 

結成した直後に地震があり、梅雨時期だったり県営コートの予約方法がわからなかったりで、ゆるゆる〜っと始まったテニス同好会。

 

初期メンバー5.6人で始めたサークルも今や50数人の大所帯。

 

結婚・出産やら転勤やらで籍だけ置いている人も居ますが、それでも実働30人半ばくらい。

 

 

 

人増えたなー( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

しみじみしてしまう今日この頃(´・ω・`)

 

 

 

 

参加者同士で仲良くなったりして知り合いも増えた人もいたりしてみんな楽しめてるようで何より^ ^

 

 

 

こんなに大勢の人を仕切ったりしてすごいですね。と言われたりしますが、本人はあまり一から十まで仕切ってるつもりはありません(笑)

 

 

練習も教えれる人に協力してもらったり、上手い人はそれぞれで練習したりするのであまり手がかからなく助かってますm(_ _)m

 

 

やる事と言ったらコート予約して面数調整するくらいであとはただの参加者と変わりません( ゚д゚)

 

 

 

まぁ、時間オーバーしたりとか、コートで食べ物食べたりとか一般的なマナー違反については怒りますけど(´・ω・`)

 

 

 

ボールも分散して持って帰ってもらってるので急に足りなくなることもあまり無いです。

 

 

 

協力してくれる皆さんいつもありがとうございます( ・∇・)

 

 

そして3周年という節目なのでサークルのロゴ的な物をこそっと作ってみたり、、、、、、

f:id:Rst:20190428155826p:image

 

今までが私が使ってたラケットだったり拾い画だったりしたのでせっかくなのでサークルのアイコンとして使ってみようと思います( • ̀ω•́  )

 

不評だったらやめます(笑)

 

 

イメージとしては初心者サークルなので初心者を表す若葉とテニスボールをイメージしました( ・∇・)

 

 

余談ですが、テニスボールって何色?って聞かれたら何色と答えます?

私個人のイメージは緑色ってイメージなんですが、黄色のイメージの人も結構います( ゚д゚)

皆さんはどちら派ですか?(笑)

 

 

 

まぁこんな適当なサークルですが今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

 

https://tcik.amebaownd.com