Rst’s blog ~テニスとその他雑記のブログ

Rst’s blog ~テニスとその他雑記のブログ~

熊本在住のRstがふと思い立ち作ったブログです。主催しているテニスサークルの事メインにその他日々の雑記等を書こうかなぁと思ってます。

6月活動報告

6/3城南テニスコート3面
12名参加
6/4浜線健康パーク2面
16名
6/5パークドーム1面
5名

6/10城南テニスコート3面
20名

6/11浜線健康パーク2面

20名

6/17城南テニスコート3面
26名

6/18浜線健康パーク2.5面
19名

6/19パークドーム1面

6名

6/24城南テニスコート3面
21名

6/25城山テニスコート4面
22名

 

 

でした( ゚д゚)

 

 

梅雨を警戒して多めに練習入れてたら100%雨降りませんでした(笑)

 

6月の練習は若者の参加も増えて平均年齢がどんどん下がりつつある今日この頃。

 

若いうちからスポーツするって素晴らしいよね(笑)

 

コンスタントに20人超えることも多くて賑やかな限り( ・∇・)

 

6月からの新ルールとしてはボール持ち帰ってくれる人には100円のお駄賃をあげることにしました。

 

やはりボールを毎回しっかり持ち帰って、次も参加してくれる人が居るからサークルは成り立つわけでして(´・ω・`)

 

 

たった100円で心苦しいですが、城南テニスコートの参加費は200円なのでボール持ち帰ってくれる人はなんと2時間100円でテニスできるというお得感( ゚д゚)

 

全国探してもなかなか無いと思います(笑)

 

まぁ、その分練習球はNPで節約してるわけですが、、、

 

 

あとはホームページを作ったせいか女性の応募者が以前より増えた気が、、、やっぱりネットで募集してる性質上どういうサークルかハッキリ開示したのが良かったかも?

 

よくわからんサークルは女性1人で参加するって勇気要りますしね(´・ω・`)

 

最初はめんどくせーなと思いましたがルールとかいちいち説明しなくて良くなったから逆に楽になったかも(°▽°)

 

そんなテニスサークルに興味を持ちましたらこちらまで↓

https://tcik.amebaownd.com

 

https://w-sprout.amebaownd.com

 

 

 

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ