Rst’s blog ~テニスとその他雑記のブログ

Rst’s blog ~テニスとその他雑記のブログ~

熊本在住のRstがふと思い立ち作ったブログです。主催しているテニスサークルの事メインにその他日々の雑記等を書こうかなぁと思ってます。

テニスが上手い人下手な人

一概にテニスプレイヤーと言っても 

 

 

 

昔テニスをしてた方・今もやってる方・最近始めた方など

 

 

 

色々いると思います。

 

 

 

たまにいて不愉快なのが

 

 

昔テニスをしてて上手だったんでしょうけど、最近テニス始めた人やあまり上手じゃない人を馬鹿にするような発言&態度を取る人。

 

 

 

 

大嫌いです。

 

 

 

 

昔の実績を誇らしく思うのは構わないんですが、だからといって今一生懸命テニスを楽しんでる人を下に見るのは違うと思います。

 

 

 

 

こんな狭い規模で勝ち誇られても見苦しいだけですし、上手い人しかテニスしちゃいけない理屈なら世界1位の人しかできない理屈になります。

 

 

 

 

上手い人を羨ましい・妬ましいと思う気持ちは無いとは言えませんが、それよりもテニス経験者としてテニスが好きならばもっとテニスを好きになる人が増えるような行動を取れよ、と言いたい。

 

 

 

 

 

将棋の羽生名人も言ってました。

 

 

 

 

 

 

「才能とは?」

 

 

 

 

 

 

「続けることです」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の栄光ばかり自慢して、色々言い訳して辞めた人より。

※諸事情によりやりたくてもやれない人はごめんなさい。

 

 

 

 

 

「今続けてる人」

 

 

 

 

 

の方が才能あるんだよ。

 

 

 

 

 

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

結局何が言いたいかというと

 

 

 

 

 

 

下手だろうが・なかなか上達しない人だろうが

 

 

 

 

 

 

今テニスを楽しんで続けてる人は、みんな「続ける才能」を持ってるんだから口だけの外野の言葉なんか気にせず楽しんだもん勝ちだよ!

 

 

 

 

 

と言いたい。

 

f:id:Rst:20190624163249j:image

https://tcik.amebaownd.com

 

ブログマイバナー

にほんブログ村 テニスブログへ


にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ