Rst’s blog ~テニスとその他雑記のブログ

Rst’s blog ~テニスとその他雑記のブログ~

熊本在住のRstがふと思い立ち作ったブログです。主催しているテニスサークルの事メインにその他日々の雑記等を書こうかなぁと思ってます。

テニス活動報告

10/8 城山公園運動施設 参加人数22名

10/9 浜線健康パーク 参加人数18名

 

経験者組と初心者組に分かれての練習。

 

初心者組は最初手出しで球出しするんですが、この時良くボールがこっち目掛けて飛んできます😓

 

初心者なんでわざとでは無いのはわかっているのですが、インパクトの瞬間のラケット面がこっち向いてて非常に怖いです(笑)

 

初心者の方にはとりあえずはラケットに真っ直ぐ当てる事を意識してもらって練習してます。

 

初心者の人で良くあるのがネットにかけないようにすくうように打ったり、そもそもインパクトの瞬間にラケット面が上向いたりしてホームランする事が多いですね^ ^

 

いきなりなにもかもは出来ないと思うのでまずは飛んできた方向にまっすぐ当てるのを意識したほうがいいです(^ω^)