Rst’s blog ~テニスとその他雑記のブログ

Rst’s blog ~テニスとその他雑記のブログ~

熊本在住のRstがふと思い立ち作ったブログです。主催しているテニスサークルの事メインにその他日々の雑記等を書こうかなぁと思ってます。

試合について

3/9(土) 城南テニスコート

11:00 アップ練開始(希望者のみ)
11:45 組合せ抽選(チームリーダーのみ)
11:55 優勝旗返還・選手宣誓
12:00 試合開始
16:00 終わり次第表彰式・賞品授与
写真撮影後解散

 


1チーム4人制でダブルスワン・ダブルスツー(以下D1・D2と略)で対決。


D1はクラスABで組む。
D2はクラスCDで組むとする。


引き分けた場合それぞれのペアから1名ずつ出して代表ダブルス対決する。


以下注意点
※代表ダブルスは1度組んだペアは2回目は違うペアでやる事。

 


予選の方式
4ゲーム先取※例外あり
セミノンアド方式


5チームによる五角形のリーグ戦。隣接するチームと戦って勝率が1番良い2チームが決勝戦へ(同率の場合は総獲得ゲーム数多い方)
6チームの場合は三角形のリーグ戦×2リーグ。それぞれリーグ勝利チーム同士で決勝戦


※例外
人数の都合上D2チームが3人編成の場合があります。その場合は6ゲーム先取とし、3人編成のチームは1ゲーム毎にローテーションする事。(対戦相手は体力的にキツいかも知れませんが、負けてる場合は逆転のチャンスが2ゲーム増えると思ってください。)


ハンデについて
今回は女子ハンデはバランス上Dクラス女子のみに15-0スタートのハンデを与えるものとする。(C以上のクラスにはハンデなしです)


勝戦
6ゲーム先取のD1D2戦
セミノンアド
代表戦はシングルス戦とする。
代表戦はデュース有りにする予定(時間次第)
D2チームが3人チームの所と当たった場合も6ゲーム先取とする。


3位決定戦
残りチームによる三角形のリーグ戦か四角形のリーグ戦
ルールは予選に準ずる。


エキシビションマッチ(時間余れば)


希望者によるシングルス戦の勝ち残り。
3ゲーム先取くらい予定
最後まで勝ち残った人が勝者。


※なるべく初心者も満遍なく楽しめるようにルールや編成を考えてます。レベル差がありすぎると初心者は楽しめないのでクラスの移動は中止とします。(代表戦は除く)