Rst’s blog ~テニスとその他雑記のブログ

Rst’s blog ~テニスとその他雑記のブログ~

熊本在住のRstがふと思い立ち作ったブログです。主催しているテニスサークルの事メインにその他日々の雑記等を書こうかなぁと思ってます。

部内対抗試合と次回予告について

1月26日に城南テニスコートにて

の部内での対抗試合を行いました。(すいません、更新サボってました)

 

コンセプトとしては、初心者も結構多いサークルなので

 

「試合に出てみたいけど、出たことないから緊張する」

 

って人向けに試合の雰囲気と楽しさを体験してもらおう!

 

ってなコンセプトで開催しました。

 

総勢25名集まりましたので1チーム5人制のシングルス1・ダブルス1と2で団体戦での対戦。

 

 

 

 

 

の予定でしたが、、、

 

 

 

 

 

某僧侶が直前になって「シングルス戦は体力的に無理」

って言い出しやがったので、急遽予選のみダブルス1.2.3での対決に変更(´・ω・`)

 

 

 

勝戦はまぁ狙ったかのようにダブルスチームが1勝1敗で引き分けたので、勝敗の行方はシングルス戦へ

 

 

 

対決するのは

「おじさんの希望の星・ベテランH氏」

      vs

「見た目はチャラ男・若手のI平」

 

 

 

 

とても初心者サークルとは思えないくらいハイレベルな試合で6-4I平の勝利。

 

 

奇しくもこの後、大坂なおみ選手が全豪オープン初優勝を決め世界ランキング1位に輝いた日でした( ・∇・)

 

 

 

夜の祝勝会は普段しないテニスの話で大盛り上がりでした(笑)

 

 

 

 

初の開催でしたが、幹事として反省がいくつか、、、

 

・風が強いせいもあったのですが、試合の進行表がノートにしか記載してなかったので分かりにくかった事。

 

・幹事もプレーヤーとして参加したので写真がほぼ残せなかったこと(笑)

 

・予想よりも接戦が多く、試合時間が長引いたため時間に余裕が無くて三位以下の順位が決まらなかった事。

 

・直前にインフルエンザにかかって体調が万全じゃなかった事(´・ω・`)

 

くらいかなぁ、、、

 

 

 

次回は反省を踏まえて開催します( ゚д゚)

 

 

f:id:Rst:20190214124329j:image

長くなったので、題名の次回予告は別に載せます(笑)

 

 にほんブログ村 テニスブログへ


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ