Rst’s blog ~テニスとその他雑記のブログ

Rst’s blog ~テニスとその他雑記のブログ~

熊本在住のRstがふと思い立ち作ったブログです。主催しているテニスサークルの事メインにその他日々の雑記等を書こうかなぁと思ってます。

2021-05-28から1日間の記事一覧

庭造り計画〜ウッドデッキ編〜そうだ!ウッドデッキを作ろう!

無事庭へのアプローチのレンガ貼りも終わり、次は本題の庭造りへ 庭にウッドデッキを作るにあたり色々情報を集めたところ色々問題が出てきました。 ・デッキの大きさ ・デッキの材質 ・道具 ・予算 ・まずデッキの大きさですが、DIYで作ってるのは2×3mく…

庭造り計画〜レンガ貼り編〜レンガの小道DIY

とりあえず前回木の根を抜いた状態 ここにレンガを貼っていきます。 やり方は色々な人がDIYでやっているように 路地材(砂利)を引く→モルタルをひく(もしくは川砂)→レンガ並べる→目地砂を入れる でやります。 まずは砂利を買いに行きます。 ナ○コにて…

庭造り計画〜伐採・抜根編その2〜

木の周りの土が剥き出しになったところでいよいよ抜根(木の根っこ抜き)です。 まずは木の周りを掘り掘り、、、 早速大きな木の根が、、、 掘り進めます、、、 根っこなのかわからないくらい大きな根が、、、 ある程度木の根が剥き出しになったらノコギリで…

庭造り計画〜伐採・抜根編〜その1

コロナのせいでまたテニスサークルもコーチも出来ず暇を持て余してたので、今まで目を逸らし続けてた庭の手入れを行うことにしました。 まず手をつけようと思ったのが新築当初から植えてある庭の木です。 最初数年はリビングの目隠しとしてちょうど良くて、…